【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジュニアベーシックトレーニング
9月28日

本日のJr.ベーッシックは低学年は体育館でドッチボール、高学年はグラウンドでリレーを行いました。

P1170091_convert_20120928171937.jpg

リレーでは4チームに分かれ、3回リレーを行いました。

同じチームで4回行い、リレー順など作戦を変えることで、

前回の順位より上に行ったりと、考えることもトレーニングできたと思います。

P1170089_convert_20120928172021.jpg

次回は10月5日に行います。

【2012/09/28 17:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第3回ジュニアベーシックトレーニング
9月21日

第3回目のジュニアベーシックトレーニングが行われました。

今回もポールを使ったトレーニング

P1170023_convert_20120924090143.jpg

向かい会ってポールを握り、お互いポールを回していくトレーニングです。

P1170025_convert_20120924090313.jpg

次はバランスのトレーニング。

今日の課題はなるべく動かずバランスをとること。

1・2年生はすぐ動いてしまい難しいようでした。


運動会も終わり、だれてしまう時期ですが頑張りましょう!


P1170026_convert_20120924090348.jpg

さわやかな笑顔でお別れです!
【2012/09/24 09:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JBT
8月31日

2回目のジュニアベーシックトレーニングが行われました。

P1160848_convert_20120903154257.jpg

今回も恒例のポールを使ったトレーニングです。

P1160852_convert_20120903154340.jpg

どれだけ長くバランスを保っていられるかを競いました。


やはり、低学年の子はすぐに落としてしまいます。


また、利き手と逆で行うとみんなかなり苦戦していました。


来週からは運動会の練習が始まるためトレーニングは2週間ありません。


次回は9月21日に行います。
【2012/09/03 15:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Jrベーシックトレーニング開始
8月24日

遅くなりましたが、今年度のJrベーシックトレーニングが開始されました。

DSC_0089_convert_20120827112551.jpg


今年は毎週金曜日にスキー部と合同で行います。


1回目はお馴染みのポールを使ったトレーニングです。

DSC_0092_convert_20120827112644.jpg

みんな悪戦苦闘していました。


毎週さまざまなトレーニングを行う予定ですので大勢の児童の参加お待ちしています。


11月まで行いますので参加したくなったらいつでも来てください。


次は8月31日に開催します。

【2012/08/27 11:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノルディックウォーキング教室開催
6月20日(水)

今年度の第1回目のノルディックウォーキング教室が開催されました。


健康セミナーの参加者を中心に25名の会員の方が参加してくださいました。


今年の指導員も昨年に引き続き山田琢也さんです。


1回目ということもあり、まずはポールの持ち方からP1160368_convert_20120621094459.jpg


続いて歩き方
P1160371_convert_20120621094549.jpg

やってみるとただポールを突けばいいのではないのでなかなか難しいです。


次回は7月11日(水)に開催しますので今回参加できなかった方はぜひ参加してください。


今年度の日程は前回のブログにアップしてありますのでご確認をお願いします。


随時会員を募集しております!!

【2012/06/21 09:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
