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バランスボール持ってますか?
最近、背中の筋肉?肉?が気になるスタッフBです。

特にウエスト周り。

お腹周りって、だいたいの皆さんは前の方が気になりますよね~

背中?後ろ?側って見えない分、おろそかになってませんか?

(なんか通販の言い回し…(笑))

お風呂に入る前に、洗面台の前で振り返ってみると…

みなさん自分の後ろ姿どうですか?

万年、猫背のスタッフBは、背筋が弱い。

バレーボールのネット際の押し負けなんていつものこと。

コタツでテレビを見る時は、何かに寄りかかっているか、横になっているか。


だいぶ本題からそれましたね~…


みなさんはバランスボールもってますか?

どんな風に使ってますか?

どんな風に使えてますか?

スタッフBは、仰向けになって、足を伸ばした状態で、バランスボールにかかとを乗せ、左右に転がします。

テレビを見ながらですが、立派な腹筋運動です。

腰も首も痛くない。回数よりは、時間で区切る(一番組(20~30分)程度)のがベスト。

おススメですよ~。

同じ要領で今度はうつ伏せになって足の甲で同様に。

背筋が鍛えられます。

いずれの運動もテレビを見ながらできるというのがポイント。

左右の手が空くし、上半身が動かないので、メールしながら、ゲームしながら、いいですね~。

どうせ時間つぶすんですから、効率よく時間を使いたいものです。

あと、これはおススメしませんが、座イスの代わりになります。

自分にあった形になってくれるので、首や背中、腰に負担がかかりません。

まずはバランスボール買ってみましょう!!
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【2011/01/12 14:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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