【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jrベーシックトレーニング(マット運動ほか)
スタッフBです。

最近、うわさのクシャミか?花粉症のクシャミか?戸惑う今日この頃です。

みなさんも「うわさのクシャミ」にはお気をつけください(笑)

さて、今週は祢津コーチ不在、渡辺コーチによる指導となりました。
CIMG2477_convert_20101015165407.jpg
行ってみると・・・みんな床に寝そべっている・・・
CIMG2478_convert_20101015165448.jpg
足を動かしています。体の後ろ側の筋肉を鍛える運動です。
CIMG2479_convert_20101015165528.jpg
いつもこんな風にテレビを見ているなら、「ながら運動」できるね。
CIMG2487_convert_20101015165600.jpg
渡辺コーチ(中央)「今度は横に寝そべれ~」
CIMG2490_convert_20101015165630.jpg
そこから~の「足上げ」。横に、縦に。けっこうキツイ。
CIMG2492_convert_20101015165703.jpg
斜めに、最後は回して。
CIMG2494_convert_20101015165745.jpg
左右両方やります。お家の方もテレビ見ながらできます。
CIMG2503_convert_20101015165849.jpg
つづいて上向きになって・・・足上げ~。
CIMG2507_convert_20101015165926.jpg
この体勢・・・結構腹筋を使います。・・・なんだか「発射」しそうです。(笑)
CIMG2510_convert_20101015165958.jpg
こっ!これは!? どうやら「キャプテン翼」の「スカイラブハリケーン!!」の様です。
CIMG2512_convert_20101015170029.jpg
ガニ股で片足を軸に一周。できたら反対側で一周。
股関節の柔軟さが求められます。
CIMG2526_convert_20101015170110.jpg
マット運動といえば「前転」。皆さん「まっすぐ」前転できますか?
CIMG2531_convert_20101015170148.jpg
上級生は・・・渡辺コーチのもと、どうやら「バック転」の入門編の様子。
CIMG2533_convert_20101015170234.jpg
未知の世界、怖い世界。恐怖心があると体が縮こまります。まずはコツを。
CIMG2539_convert_20101015170308.jpg
前転に飽きた3・4年生は側転中。大の字にきれいに回れているか?が重要です。
CIMG2545_convert_20101015170349.jpg
これからマット運動などが主流になってきそうなので、各自しっかり復習をとのこと。

次回は、10月20日(水) 15:15~ です。
【2010/10/15 18:31】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ノルディックウォーキング教室(ラスト2回) | ホーム | enjoyキッズくらぶキャラバン@村民運動会α>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iinakastaff.blog52.fc2.com/tb.php/62-f3cce0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
