【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノルディックウォーキング教室(お盆前編)
お盆前のスタッフBです。

夏まつりも無事終了し、村内が静まり返っているように思えるのは気のせいでしょうか?

梅雨明けから暑い!暑い!!毎日をいただいておりますが、皆さんの夏バテ具合は・・・?

スイカで計ると何個分?(メロン?桃?)

ビールで計ると何杯分?

アイスで計ると何個分? でしょうか(笑)

くれぐれも水分補給は「こまめ」に。ただし、汗をかいた後は、塩分も補給できるスポーツドリンクを。

ちなみにお茶類では塩分を補給できません・・・

さて・・・

8月に入ったころから急な「夕立ち」に見舞われるようになりました。「ゲリラ雷雨」です。

「お帰り時」に降りだすので、チョット嫌みな雨。おかげで夕方歩きに出られないという声が聞こえてきます。

そういう意味では、昨日も心配でしたが、無事お盆前の教室を行うことができました。


入念な準備体操はケガ予防
CIMG2339_convert_20100812085559.jpg
岡先生の背中も頼もしく感じます。
CIMG2342_convert_20100812085623.jpg
通常のウォーキングでは腕・肩を使わないことが多いので入念にアップします。
CIMG2344_convert_20100812085652.jpg
手慣れた先発隊。「マイヘッドライト」が大活躍しています。
今回からペースは違えど同時にウォーキングを始めることに。
CIMG2345_convert_20100812085949.jpg
話しながらもペースは結構早め。口も手足もしっかり動いています。(笑)
早めに到着した先発隊。時間も力も余ってて、小さくもう一周り。元気です。
CIMG2350_convert_20100812085737.jpg
雨降り前でジメジメしていたこともあって、皆さん結構汗ばんでおりました。
CIMG2351_convert_20100812085803.jpg
運動後は、整理体操でクールダウン。これを行わないと翌日の●●痛につながります。
CIMG2352_convert_20100812085829.jpg
意外にも上半身の●●痛の方が出やすいんです。

全国的には、大雨の被害に追い打ちをかけるように台風が上陸してきました。
お盆前には何とか通り抜けてくれそうなのが救いです。

さて、次回のノルディックウォーキング教室は8月25日(水)19:40~体育館前です。
お盆明けの皆さんの元気なご参加をお待ちしています。
【2010/08/12 09:59】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<残暑@木島平 | ホーム | enjoyふう太くらぶ(夏まつり編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iinakastaff.blog52.fc2.com/tb.php/52-ceeea30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
