【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jrベーシックトレーニング(エアロビ編)
スタッフBです。

九州・中国・四国地方のゲリラ(?)豪雨は物凄いことになっていますね。

しかしながら、本村は雨による災害の心配は無い?ようですので、ニュースを見ても「他人事」に聞こえてしまう今日この頃です。

今回は、祢津コーチがかねてから取組みを望んでいた「エアロビクス(通称:エアロビ)」を行いました。

柔軟性やリズム感を問われます。

P1020240_convert_20100715141916.jpg
「先生一人」VS「生徒(コーチ・児童含む)数十名」。「元気よ~く!!」
P1020238_convert_20100715142049.jpg
手前の子、膝がしっかり伸びていてGOOD!!なかなかこの態勢がとれません。
P1020236_convert_20100715142228.jpg
さすがの上級生たちも今回は苦戦っ!!「膝がのびね~んだよな~これがっ・・・(笑)」
P1020235_convert_20100715142305.jpg
さすが先生!!美しいポーズです。子どもたちも真似ます。
P1020234_convert_20100715142338.jpg
こちらのポーズ、背筋がないと踏ん張れません。手足の力だけではどうにもなりません。
P1020232_convert_20100715142422.jpg
またもや悪戦苦闘中っ!!本当のポーズは・・・?
P1020231_convert_20100715142526.jpg
こちらです。真ん中の先生のポーズをご覧ください。見事です。体が柔らかい!!
体の柔らかさは、ケガ防止になったり、いろいろなスポーツへの応用が利きます。
P1020230_convert_20100715142453.jpg
伸ばしている方の足の膝の裏を床につけたまま、もう一方の足を垂直に上げます。・・・ムズカシイ・・・
「柔軟」は、スタッフBも大変「苦手」な分野です。
P1020227_convert_20100715142618.jpg
最後は、先生をお手本にエアロビ体操!「ワン・ツー!ワン・ツー!!」
P1020220_convert_20100715142741.jpg
最後の最後は、整理体操で締めました。

次回は、7月21日(水)です。(会場:木島平小学校  時間:15時15分~16時15分)

お時間がありましたら、皆さんのご参加もお待ちしております。
【2010/07/15 15:56】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Jrベーッシックトレーニング(向かい合って「からの~」編) | ホーム | Jrベーシックトレーニング(バランス編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iinakastaff.blog52.fc2.com/tb.php/48-0e8590c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
