【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
enjoyキッズくらぶキャラバン(ひまわり保育園編)
スタッフBです。

いよいよ梅雨入りというか、ジメジメとした陽気になりました。

6月26日(土)は、「若手」ではなく「若い」スタッフがひまわり保育園にお邪魔しました。

CIMG1727_convert_20100628112840.jpg
入念な準備体操。子どもたちより、大人たちが入念に行っていました。(笑)
CIMG1735_convert_20100628113004.jpg
大きな段ボールで輪っかを作ったこれは何?スタッフの「お手本」に興味津津の子どもたち。
CIMG1745_convert_20100628113134.jpg
2組ずつ二手に分かれてリレー。人間キャタピラーと言ったところ。
CIMG1752_convert_20100628113247.jpg
わずかにうかがえる表情をご覧あれ。真剣です。「うおおおおおおおおおっ~!!」(笑)
CIMG1779_convert_20100628114046.jpg
つづいては、ボール拾いリレー。スタッフの投げたボールを子どもたちが取ってきて次の子にバトンタッチ。
CIMG1796_convert_20100628114407.jpg
つづいては、みんなで縦に並んで、ボール渡しリレー。
CIMG1797_convert_20100628115042.jpg
最初は股の下を通して後ろにリレー、帰りは後ろから頭の上を通してリレー。
CIMG1802_convert_20100628114531.jpg
最後は「シッポ取り」ゲーム。後ろのおにいさんから作戦が伝えられています・・・
「ドラゴンボールの孫悟空みてえだ!!」
「だから、おめ~ら、取られるんぢゃね~ぞ!!」(笑)
CIMG1803_convert_20100628114710.jpg
こちらも後ろのおねえさんから何やら作戦が・・・(※みなさんで考えてみてください)
CIMG1805_convert_20100628114838.jpg
シッポをとってご機嫌の女の子(中央)。しかし後ろから魔の手が来ているとも知らず・・・
CIMG1825_convert_20100628115313.jpg
本日の最後にみんなで記念撮影。
CIMG1829_convert_20100628134259.jpg
おにいさん・おねえさんまた来てね~。

次回予定は、10月9日(土)午前10時~ やまぶき保育園にお邪魔します。
【2010/06/28 13:40】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<enjoyふう太くらぶ7月の開催案内 | ホーム | 健康セミナー&ノルディックウォーキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iinakastaff.blog52.fc2.com/tb.php/45-7ce77b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
