【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jrベーッシックトレーニング(悪戦苦闘編)
お久しぶりのスタッフBです。

本日は、チョット心配の曇り空の下、グラウンドで元気にトレーニングを行いました。

今回のキーワードは「逆上がり」。苦い経験のある方も多いはず!!

「逆立ち」「なわとび」と並んで、小学生永遠のテーマです。(笑)

スタッフBも小学生までは、「超おデブちゃん」でしたので、逆上がりと逆立ちは大の苦手でした。(汗)

(逆上がりの)できない子は、徹底指導です!!

P1080533_convert_20100623174440.jpg
逆上がりのできる子は祢津コーチと別メニューをこなしていました。
P1080536_convert_20100623174624.jpg
もう少しで、できそうな5・6年生。
P1080537_convert_20100623174825.jpg
足りないのは、スピード?スタミナ?タイミング?
スタッフBの逆上がりを見て、俄然「やる気」の5・6年生。
P1080541_convert_20100623175017.jpg
低学年もガンバリます。
P1080543_convert_20100623175257.jpg
一番小さな鉄棒に4列。低学年約20名の中で、できた子はわずかに1人。(右から2番目の子)
P1080542_convert_20100623175131.jpg
典型的なダメなパターン。でもガンバっています。
P1080544_convert_20100623175420.jpg
コーチ陣の懸命な補助により、まずは回る感覚をつかみます。
P1080545_convert_20100623175533.jpg
スタッフBもお手伝い。2・3人同時に面倒見ます。子どもたちは待ったなし。
でもすべてに目をかけてやらなければ、子どもたちは見ています。
P1080547_convert_20100623180013.jpg
最後に祢津コーチから「今日逆上がりできた子~?」「できそうな子~?」の問いかけに子どもたちは次々に手を挙げます。
しかしながら「逆上がりは自分には絶対にできないと思う子~?」の問いに誰も手を挙げなかった瞬間、スタッフから「お~っ!!」と驚きの一言。
子どもたちの「やる気」を感じさせられた瞬間でもありました。また来週からガンバロ~!!

次回は、6月30日(水)です。
【2010/06/23 19:14】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<健康セミナー&ノルディックウォーキング | ホーム | ノルディックウォーキング教室(今季初)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iinakastaff.blog52.fc2.com/tb.php/43-534646d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
