【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jrベーシックトレーニング(脳トレ?)
スタッフBです。

昨日は、午後3時前、急に雨が降って・・・(結果「土砂降り」)

急きょ、体育館での開催となりました。

蒸し暑いので、戸&窓全開です。

今回は「エアロビの要素で体を使った脳トレ(仮称)」といったトレーニングを行いました。

毎回違うトレーニングを用意しているコーチ陣には脱帽です。

CIMG1602_convert_20100609185650.jpg
ジャンプして両手・両足を閉じたり開いたりを交互に行います。これは序の口。
CIMG1608_convert_20100609185926.jpg
今度は、先ほどとは「あべこべ」、足は開いて手は閉じる、手は開いて足は閉じる。これはなかなか・・・
CIMG1605_convert_20100609185742.jpg
上級生は、常に先に進んでいます。これは何でしょう?
CIMG1625_convert_20100609190029.jpg
①右手を上げて左足を踏み出す
②左手を上げて右手を踏み出す。
③右手を下げて左足を戻す。
④左手を下げて右足を戻す。
1・2・3・4と声を出しながら繰り返します。
脳トレです。最初は戸惑いながらも対応できる子はすぐに慣れます。出来ない子はイライラしてきます。(笑)
さらに、難易度が増します。今度は逆バージョンが追加。
⑤左手を上げて右足を踏み出す。
⑥右手を上げて左足を踏み出す。
⑦左手を下げて右足を戻す。
⑧右手を下げて左足を戻す。
1・2・3・4・5・6・7・8の順で繰り返します。もうグチャグチャです。(笑笑)
CIMG1607_convert_20100609185837.jpg
3・4年生も上級生を見習います。
CIMG1627_convert_20100609190214.jpg
やはり①~④の手順がスムーズに出来ないので、休憩中にコーチと特訓中です。
CIMG1630_convert_20100609190258.jpg
もうパンク寸前!?でもこのトレーニングが出来なくても、脳は確実にトレーニングされています。ガンバレっ!!
CIMG1632_convert_20100609190410.jpg
二手に分かれて今日のおさらいです。
CIMG1633_convert_20100609190536.jpg
1・2年生には難しいトレーニングだったかな?
CIMG1640_convert_20100609190648.jpg
上級生は、負けられない!間違えたくない!一心で頑張ります。
CIMG1644_convert_20100609190737.jpg
最後に上級生が下級生を指導していました。出来るようになるまでは脳が活性化しています。

次回は、6月16日(水)です。
【2010/06/10 09:28】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ノルディックウォーキング教室(今季初) | ホーム | Jrベーッシックトレーニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iinakastaff.blog52.fc2.com/tb.php/40-46d51bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
