【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
格闘しています
スタッフBです。

くらぶでの仕事は事務局です、手の足りないジュニアベーッシックトレーニングなどは、コーチのお手伝いもこなさなくてはなりません。

一人で10人~を面倒を見ることとなります。

足を引っ張らないようにということで、各コーチから「コツ」を教わるのも結構ですが、まずは予備知識の注入。

何事も「基礎」がないと開花しないというのは、勉学の世界もスポーツの世界も一緒。

すでに活躍されている「くらぶ」のコーチ陣には不要となってお蔵入りしていたものを引っ張り出して勉強中です。

書籍やらDVDやら。

「これって普通に子どものころ遊んでいた動作が含まれているよな~」と。

「いまの子どもたちは、機会を作ってこういうことをしなければならないのか・・・」と。

感心したり、反面でショックだったり。

いかに「外」で遊んでいないか!?ということです。

時代の流れとは恐ろしいものです。

文献というものは、あくまでも基本的なこと、最低限のことしか書かれていません。

自分なりの「オリジナリティ」を見出して、子どもたちをビシバシ鍛えてやろうと思います。(笑)

P1000061_convert_20100527080736.jpg
【2010/05/29 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<商売道具 | ホーム | 今年の会員証>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iinakastaff.blog52.fc2.com/tb.php/35-bd2f25e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
