【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お見舞い申し上げます。
この度の地震による災害につきまして、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さんに対し、お見舞い申し上げます。

【2011/03/14 08:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春@ちらほら@外
足はまだまだ予断の許さない状態、スタッフBです。

というのも、肉離れの左足はボチボチ回復していますが・・・

先日、右足(足首)の古傷(あちこちやらかしてますが・・・(笑))が爆発!!

関節ねずみ?っぽくなってしまいました。

あまりにも痛みが引かないので、医者に。

「ま~「(関節)ねずみっちゃあ~ねずみだけど・・・、しいて言えば「関節炎」だね~」

「長年のケガの蓄積だね~」と。

「お大事に~」のひと言に、「付き合いが長くなるよ~」の言葉も添えられていたような気がします。

靭帯を伸ばしてほっておいてあるので、クセになっているのは重々承知の上。

予防も十分にやっております。

それだけに運動中でなかった今回の惨劇が痛い・・・

「注意一秒、ケガ一生」なんて言葉があります。

運動にはケガがつきもの。それでも運動をしたいんですから予防には十分力を注ぎたいものです。


~~~~~ それから・それから ~~~~~


大分、雪が融けたという内容を入れようかと思った矢先の降雪。

しかしながら、わずかに顔をだした土を踏みしめに、あちこちでウォーキングを始めている姿を見かけます。

それだけ「暖かくなってきた」ということですね~。

雪国では、冬の運動不足は顕著。

これをいかに解消するか?

健康維持の最大の課題であります。

何か別の目的があってそのために必然的に運動をするというのが、多分いいんでしょう。

目的地に行くために雪の上を歩く。

一番よさそうなのは、堤防の上でしょうか?

眺めがいい。車が来ない。

カメラ持って行けば何かしら絵(写真)が撮れる。

クロスカントリースキーやスノーシューなどで歩きながら。

ただし、花粉症の方はチョット・・・

ストレス解消&健康増進。

この時期の雪だから「ズボズボ」ぬからない。

春の訪れ(山菜などなど)も見つかるかもしれませんね~。
【2011/03/07 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
