【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jrベーッシックトレーニング@久々取材
スタッフBです。

約1ヶ月ほどJrベーッシックトレーニングにお邪魔することができずにおりました。

つなぎの文字案内も何だか切れが悪く・・・

その間、お茶の間の皆さんに子どもたちの様子をお届けできなかったことをお詫び申し上げます。

久々にJrベーッシックトレーニングの様子をお届けします。

小学校の運動会も終わり、一回り大きくなった「気がする」子どもたちです。

CIMG2360_convert_20100929174231.jpg
スタッフBは後半からのお邪魔。祢津コーチみんなを集めて「リレーやるぞ~」の天の声。
1チーム8名、10組程度に組み分け。各メンバーは下級生から上級生までまんべんなく。
CIMG2361_convert_20100929174353.jpg
こちらは・・・「どうしたん?」の問いかけに、「足が痛いの・・・」で傍らで様子見中。
CIMG2362_convert_20100929174435.jpg
チームごとに順番決めの作戦会議中。先行逃げ切り?後から追い上げ?バランス良く?
チーム事情は様々です。率先してまとめ役になれるか?が勝敗のカギかも?
CIMG2363_convert_20100929174609.jpg
作戦会議中①(手前の輪)
(右)「俺たち男が頑張らなきゃな~」
(左)「そうだよ!」
(真ん中)「え~俺自信ないな~」
CIMG2364_convert_20100929174656.jpg
作戦会議中②
(手前の子:赤)
「このチームは大砲がいないが、穴もいない。みんなで頑張れば勝利は見えるぞ!!」
CIMG2370_convert_20100929174818.jpg
ここでリレーをはじめる前に祢津コーチより走り方のコツを伝授。
「走っている時は背筋を伸ばして『プリケツ』で。」
「腕はまわすのではなく、脇をしめて前後に振る。」
CIMG2374_convert_20100929174918.jpg
「まずは練習な~」ということで、一度走らせて様子を見ることに。
とはいっても真剣そのもの。「よーいドン!!」
CIMG2377_convert_20100929174959.jpg
一周してきて・・・あれっ!?次の人誰っ??
お互いチームメイト同士の顔を覚えておらず、スムーズにリレーできません。
CIMG2381_convert_20100929175114.jpg
それが原因で順位を落としたチームも。
祢津コーチから「ちゃんと誰から引き継いで、誰に渡すのか、前後の顔を確認すること」
再度、チームミーティングを行います。
CIMG2384_convert_20100929175251.jpg
祢津コーチより「今度は本番な!ビリのチームには罰ゲーム!!チーム全員で校歌斉唱だ!!!」
(子供たち)「えええええええっ~~~~~!!!」
ということで「よーいドン!!」
CIMG2385_convert_20100929175423.jpg
まずは横一線。
CIMG2386_convert_20100929175504.jpg
今度はスムーズなリレー中継。
CIMG2388_convert_20100929175626.jpg
先頭争いは熾烈です。応援にも力が入ります。
CIMG2389_convert_20100929175715.jpg
罰ゲームがちらつくアンカー。抜かれまいとみんな真剣そのもの。
CIMG2391_convert_20100929175806.jpg
祢津コーチ、女性スタッフも参加のリレー。女性スタッフは一杯一杯の様子でした。
祢津コーチから「今日はみんな真剣に頑張ったから罰ゲームはナシ!!」「次回からも真剣に取り組めるように」

次回は、10月6日(水)です。

【2010/09/30 09:19】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
enjoyふう太くらぶ今後の日程
スタッフBです。

各地のお祭りも終わり、めっきり秋めいて(?)きました。

ぼちぼち稲刈りも進み、いよいよスポーツの秋となって来ています。

10月以降のくらぶの日程をご案内します。

皆さんのご参加・ご来場をお待ちしております。


【ノルディックウォーキング教室】
 10月 13日(水) 19:40~ 村体育館前にて
     27日(水) 19:40~    〃
 ※ノルディックウォーキング教室は、今月で本年度終了となります。
  大勢の皆さんのご参加お待ちしております。


【ジュニアベーシックトレーニング】
 10月  6日(水) 15:15~ 木島平小学校にて
     13日(水) 15:15~    〃
     20日(水) 15:15~    〃
 11月 10日(水) 15:15~    〃
     17日(水) 15:15~    〃
     24日(水) 15:15~    〃
 ※ジュニアベーッシックトレーニングは11月までで本年度終了となります。


【enjoyキッズくらぶキャラバン(後半)】
 10月  9日(土)  9:20~
ひまわり保育園 → さくら保育園 → やまぶき保育園 の順でまわります。
  ◎内容は、翌日の村民運動会に発表するパラバルーンの練習です。
  ◎最後のやまぶき保育園では、練習後、通常の活動も行います。
 10月 30日(土) 10:00~ さくら保育園
 11月 20日(土) 10:00~ ひまわり保育園
 ※enjoyキッズくらぶキャラバンは上記の日程で本年度終了となります。


【村民祭イベント「enjoyキッズ“SASUKE”(仮称)」】
 今年もやります!乞うご期待!!
 10月 23日(土) ※時間・内容は追ってご案内します。
 大勢のキッズたちの参加をお待ちしております。
【2010/09/29 11:58】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小学校運動会@enjoyふう太くらぶ
口内炎が治ってきた(?)スタッフBです。

急激な温度の変化、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

明日は、統合した木島平小学校の第1回目の運動会が予定されています。

しかしながら・・・

昨日から「しとしと」と雨が降り続いています・・・。

正直、明日は晴れてもグラウンドが「やばい」か?

子どもたちの「元気」で何とかならんもんでしょうかね~

今回のタイトルには、くらぶで何か関わりそうな?感じの含みがありますが・・・

とくに関わる予定はありません。

ただ、トレーニングの成果が、運動会に発揮されたら本望。

くらぶ冥利に尽きるといったところです。

そういった意味では関わっている「かも」しれません。

子どもたち「ガンバレ~」
【2010/09/17 13:38】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一難@enjoyふう太くらぶ
9月に入ったスタッフBです。

今週から夕立やら急な土砂降りやらで急に朝晩が「涼しく」いえいえ「寒く」なった気がします。

寝冷え対策用に一枚毛布を置いておくのがこの時期の基本の様な気がします。

さて、一昨日ころから上陸した台風9号。

日本列島縦断のピンチを受け、昨日のJrベーシックトレーニングとノルディックウォーキング教室は急きょ中止とさせていただきました。

しかし、お昼ころからその決断をあざ笑うかのような急激な進路変更。

特にノルディックウォーキングに至っては・・・

夕方に中止のページング放送を入れるたびに「できるんじゃね~?」の空模様。

台風が来なかったことを「前向き」にとらえ、くらぶも「前向き」に進んでまいりたいと思います。

村内の小学校ではそろそろ運動会の準備&練習。

運動会の話題になったということは・・・秋なんだな~と「つくづく」感じる今日この頃です。

「♪~コバルト一色秋の空~♪」
【2010/09/09 08:09】 | プログラム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
